リンク

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

QR

こんにちは~なっつです

スイーツ女子の次女が、修学旅行の振り替えで平日にお休み。
そこで、以前から行きたがっていた
自由が丘のパンケーキカフェへふたりで行ってきました

久しぶりの自由が丘
テンションが上がります
長女と長男を学校に送り出したら
さっさと支度をして電車で出発
10時前には自由が丘駅に到着しました。

お目当てのカフェは11時オープンなので、
1時間ほど雑貨やインテリアのお店を
ウィンドーショッピングしようと思ったら……

ががーん

カフェだけじゃなく、自由が丘のほとんどのお店が
11時~11時半オープン
でした
次女よ、リサーチの甘い母を許して~

ここはひとまず北口(正面口)にあるマクドナルドに入り
ジュースを飲みながら仕切り直し

スマホで検索すること数分
10時オープンのお店を探し当てました

reDSC_0111_20140612142524dc9.jpg

  

マクドナルドから南口方面に
東急大井町線の高架をくぐってすぐ線路沿いにあるショッピング施設
「トレインチ自由が丘」です。

カフェや雑貨、アクセサリー、ファッションなど、
“手に届く上質”をコンセプトとした
高品質で個性あふれるショップが13店舗並んでいて、
ゆったりと散歩をしながらショッピングが楽しめる、
とネットに書いてありました。
そういえば 
以前このブログ内の「お出かけスポット」でも
紹介されていたことを思い出した私

というわけで、Let’s GO

じつはここ、世田谷区と目黒区にまたがる大井町線車両基地の跡地で、
廃レールや枕木が店外の装飾に利用されている……そうなのですが、
全く気づきませんでした

それもそのはず
青葉台の東急スクエアまでわざわざ(笑)足を運んでいた、
私の大好きなお店
「NATURAL KITCHEN &(ナチュラルキッチンアンド)」がここにも 
ということで舞い上がってしまい、
一目散にそのお店がある2階へ

reDSC_0109.jpg

ガラスの器やアイアン製のカゴなどを物色していると、
次女はその向かいに「カレルチャペック紅茶店」を見つけて大喜び
彼女は、この紅茶店のオーナーで絵本作家・山田詩子さんが手がける
ミツバチや動物たちのキャラクターが大のお気に入り
さっそくせがまれて水出し紅茶を購入

ほかにもファブリックや家具を扱うホームインテリアのお店「ワンズテラス」
ずっと探していた洋風の座布団カバー(ザブカバーと言うそうです)
と出会えたり、と大収穫の1時間でした

そして気がつけば11時を回っているっ
1階にあるフレンチトースト専門店「ヨッコズフレンチトースト」
ベーカリーカフェ「ブランジェ浅野屋」から漂ってくる
甘く香ばしい香りに後ろ髪を引かれながらも、
いざ! お目当ての「j.s.パンケーキカフェ」へ。

reDSC_0108.jpg

九品仏川緑道の桜並木沿いのポールには、
シルバーのかわいい小鳥のモニュメントが。
こういうさりげなさがオシャレで癒やされますね

「メルサ2」の裏手近くのビル3階にある「j.s.パンケーキカフェ」
ファッションブランド「JOURNAL STANDARD」が提案する
パンケーキ専門のカフェ。


reDSC_0104.jpg

木材を基調としたナチュラルな店内は、意外と広々していて、
開放感もあります
平日のためか、30~40代の主婦らしきグループが多い中で、
“おひとりさま”もちらほら。

ランチメニューを見て迷う私を尻目に、
初志貫徹の次女「ストロベリーパンケーキ」を即決
欲張りな私は、ちゃんとしたお料理+パンケーキも食べられる
「ラザニアセット」にしました。
どちらもドリンク付きで1,100円 お得な気がします。

reDSC_0105.jpg

reDSC_0106.jpg

次女は満面の笑みでパンケーキを平らげて、
私のラザニアも半分ペロリ
スイーツ女子は、いつの間にやら育ち盛りに突入していました

のんびり屋の長女と傍若無人な長男に挟まれ、
何かと気苦労の多い次女をねぎらう母娘デートは大成功
だったみたいです

自由が丘ヘは、工藤建設・フローレンスガーデンのある
あざみ野から電車で約25分。
みなさんもたまには親子デート、楽しんでみてくださいね


フローレンスガーデンへのお申し込み・お問い合わせはこちら
フリーダイヤル 0120-045-910
受付時間 9:00~19:00(定休日:水曜日)

WEB http://www.florence-garden.com/ 

いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。
↓ポチッと押してくださるとうれしいです!
人気ブログランキングへ
 ブログランキング・にほんブログ村へ

<< for親子「親子でつくる「もあ」のパン」 | ホーム | forママ「シェフに教わる手打ち生パスタ」 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム