リンク

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

QR

こんにちは、あきです。

先日、新百合ヶ丘に用事があってでかけてきました
住まいがある青葉区から新百合ヶ丘駅まで電車で行くのは、乗り換えが多くて大変
そこで、今回はあざみ野駅から新百合ヶ丘駅行きのバス(東急バス、小田急バスどちらも運行)に乗りました。
うとうとしながら(笑)、25分程で到着かなり楽ちんでした~

新百合ヶ丘駅前は、イオン、エルミロード、OPA等の商業施設があってとっても便利
お買い物には事欠きません。
本好きの私にとって、書店(イオンにある未来堂書店とエルミロードにある有隣堂)と
ブックオフ、ヴィレッジヴァンガードを効率よく回れるのもポイントが高いです。

さて、用事をすませた後は、OPAにある「珈琲屋OB」でお茶をしました。
2014_0625_131003-DSCF6368_convert_20140630123631[1]
   店内は、木材をふんだんに使った山小屋風の造りで、落ち着いた雰囲気です。
頼んだのはケーキセット
飲み物は5種類の中から1種類を、ケーキはホットケーキとチョコレートケーキから1つ選べます。
これで520円です。リーズナブル
アイスコーヒーとホットケーキをチョイスして待っていると、まずアイスコーヒーが運ばれてきました。
2014_0625_131048-DSCF6372_convert_20140630123823[1]
でかっ
ビールの大ジョッキ並の大きさです。隣のガムシロはしょうゆ差しのような容器に入っていて、
こちらもbigサイズ~
飲み物がこうなら、ホットケーキはどれだけの大きさなんだろう
わくわくドキドキで待つこと数分・・・
2014_0625_131410-DSCF6373_convert_20140630124649[1]
普通の大きさでした~
でも、甘さ控えめのシンプルなお味でランチ代わりにもぴったり

お腹を満たした後は周辺をお散歩しました。
まずは川崎市アートセンターへ。
こちらは新百合ヶ丘駅から徒歩3分のところにある、川崎市の芸術文化施設です。
2014_0625_152221-DSCF6378_convert_20140630124833[1]
館内には、195席の「アルテリオ小劇場」と、113席の「アルテリオ映像館」があります。

小劇場では様々な催しが行われます。
これから夏休みにかけては、寄席やジャズコンサート、演劇・ミュージカルのワークショップなども。楽しそうですね。
映像館では、毎日5作品の映画を上映。保育つき上映もあるので、お子さんを預けて映画の世界に没頭する時間も持てます
余談ですが、こちらの2階ロビーにはビタママTIMESが置いてありますので、訪れた際はチェックしてみてくださいね

次は、新百合ヶ丘に住む友人おすすめのスイーツを求めに、
「パティスリーエチエンヌ」へ。
2014_0625_153031-DSCF6382_convert_20140630124955[1]

2011年のオープン以来、しんゆりファミリーを中心に大人気のお店です。
メディアにもよく登場するとかで、店内にはお笑い芸人さんを模したチョコレートアートも置いてありました。
ロケに訪れた際に作られたのかな?

シュークリームロールケーキを購入しました。
2014_0626_210300-DSCF6386_convert_20140630125119[1]
シュークリームは皮が特徴。ザクッとした食感と、とろりとろけるカスタードのハーモニーがたまりません。
ロールケーキも美味でした~

新百合ヶ丘へは、工藤建設フローレンスガーデンのあるあざみ野から電車では35分程、バス、車では20~25分程です。
多様なアクセスが可能な新百合ヶ丘へ、ぜひみなさんも足を運んでみてくださいね

フローレンスガーデンへのお問い合わせ
フリーダイヤル 0120-045-910
受付時間 9:00~19:00(定休日:水曜日)


いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。
↓ポチッと押してくださるとうれしいです!
人気ブログランキングへ
 ブログランキング・にほんブログ村へ

<< 住まいを脅かす生き物その2【虫類】 | ホーム | 「ほぼ1000円カルチャー」でベビーマッサージ講座 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム