リンク

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

QR
ほぼ1000円カルチャー、for親子

今回は、
おひるねアート・ベビーサインのラブリーサインズ 主宰:南部法子先生による

「赤ちゃんをかわいく撮影する おひるねアート」

4m_y.jpg


を、mikiがレポートします
   おひるねアートとは、
布や小物で作った絵本のようなセットに
赤ちゃんを寝かせて撮るアート写真


今回のテーマは、
「サンゴの海を泳ぐ赤ちゃん

まずは、先生がデザインされたセットの前で、
レクチャータイム
lesson1.jpg

撮影ポイントはこちら

 カメラのストラップを手首に巻き付ける(落下防止)
 レンズが赤ちゃんの真上にくるように構える
 声かけしながら連射モードで撮る



レクチャー後は、
メインセットと、サブセットに分かれて、各自撮影スタート

IMG_3168_20140904235903337.jpg

8s_t.jpg

赤ちゃんが笑った瞬間がシャッターチャンス

6s_t_2014090500072434b.jpg

慣れない場所で、
思わず泣いてしまう赤ちゃんでも、
先生がタイミングをみて上手にあやしてくださるので大丈夫

IMG_3262_2014090500165917c.jpg

表情豊かな写真がたくさん撮影できました
1m_t2.jpg

2m_y_20140905005131e5d.jpg

5s_y.jpg

3m_y.jpg



最後はみんなで記念撮影

all.jpg

みなさんからは、

 
 「おひるねアートは、初めての体験でしたが、
センスの良い先生が作られたセットの上で、
かわいい写真がたくさん撮れたので
よい記念になりました。

 
 「2セットもあったので、少ない待ち時間で、
効率よく楽しく撮影できました

などなど、嬉しい感想をたくさんいただきました〜〜


材料費と受講料で、
通常5000円の講座
な、な、な〜〜んと
1000円で受講できる
とってもお得
ほぼ1000円カルチャー


9月もステキな講師の方々をお迎えして、
講座を開催予定です

詳しくは  こちら

ぜひご応募ください


いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。
↓ポチッと押してくださるとうれしいです!
人気ブログランキングへ
 ブログランキング・にほんブログ村へ

<< 芸術の秋を楽しむ博物館&美術館めぐり | ホーム | 古くて新しい!? お掃除の新兵器・ほうき >>

コメント

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム