リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

QR


ほぼ1000円カルチャーfor親子

今回は、
M'kitchen主宰 よしながみちこ 先生による

「親子で作る秋の味覚
かぼちゃのドリアとサツマイモのタルト」

IMG_4311.jpg

を、mikiがレポートします

  
自宅や都内近郊で、
親子料理教室を主宰し、
パンと焼き菓子の販売も手がけるよしなが先生
に、
旬の野菜を使った、
キッズパーティーメニューにぴったりのメニュー

ご紹介していただきました


 サツマイモとニンジンのタルト

まずはタルト生地の作り方

小さな子どもたちにも分かりやすいように、
先生が材料の説明から丁寧に教えてくださいました
IMG_4183.jpg IMG_4184.jpg
一つ一つの行程を
みんなで確認〜〜
IMG_4191.jpg IMG_4193.jpg
生地を型に入れて、
フォークでピケを入れたら、
クレームダマンド、
ムラサキイモ(またはサツマイモ)、ニンジン、ラムレーズンをのせて
IMG_4194.jpg IMG_4202.jpg

170〜180℃のオーブンで約25分焼けば、出来上がり〜〜
IMG_4303.jpg

デモの後は、実習〜〜
IMG_4250.jpg IMG_4252.jpg
IMG_4221.jpg IMG_4240.jpg
難しいところは、ママに手伝ってもらいながら、
みんなで楽しく作りました


 坊ちゃんかぼちゃのドリア

坊ちゃんかぼちゃは、レンジ500Wの場合、
100g 1分30秒の割合で、
途中上下返して加熱し、
冷めたら実と種をわけます。

分ける作業は子どもたちに。
かぼちゃに穴が空かないよう、注意
IMG_4206.jpg

くりぬいた坊ちゃんかぼちゃに、ご飯をつめ、
その上にホワイトソース、炒めたベーコンとしめじの具をのせます。
最後にナチュラルチーズをのせて
IMG_4231.jpg IMG_4286.jpg

グリルで表面に焦げ目ができるまで焼けば完成です
IMG_4293.jpg


バナナスムージー

バナナ、牛乳、リンゴ、はちみつ、レモン汁を
ブレンダーでガーッと撹拌するだけでok!
簡単で美味しいメニューです
IMG_4297.jpg IMG_4299.jpg


試食

IMG_4301.jpg

すべて出来上がったら、
フローレンスガーデンスタッフも加わって、
試食タイム
みんなで作ったお料理は美味しさ倍増
野菜が苦手なお子さんの、
「美味しー!!」の声に
ママもニッコリ


毎回大好評の
ほぼ1000円カルチャー。


11月もステキな講師の方々をお招きして、
わずか1000円で、
ハイクオリティーな講座を開催予定です


くわしくは  こちら

ぜひ、ご応募ください


いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。
↓ポチッと押してくださるとうれしいです!
人気ブログランキングへ
 ブログランキング・にほんブログ村へ

<< 七志らーめん行ってきました | ホーム | 参考にしたい行正り香さんのライフスタイル >>

コメント

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム