リンク

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

QR
県立四季の森公園は横浜市の市街地にあり豊かな里山の自然をそのままに残した公園です。
気持ちのいい秋晴れ、散策してきました。

10月の1




公園の面積は45.3ha。その広大な森の中に、水田、水車小屋、炭焼小屋など、里の暮らしを伝える施設や、丘陵の起伏を利用した噴水・花壇、展望台、ジャンボすべり台、野外ステ-ジ、遊具広場、じゃぶじゃぶ池などのレクリエ-ション施設が配置されています。
10月4



その一角にある水辺では、運が良ければ、遭遇できるカワセミが人気。
青色系の体毛が美しい姿のカワセミは、小魚などを捕食する野鳥で、水面に向かって飛翔し獲物を捕らえます。
10月の2


いました—!
会えました(ラッキー!!)

大勢のカメラマンがシャッターチャンスを狙っています。
10月の3

ステージ(留り木)もバッチリ据えられて、アイドルばりに毎日のように誰かに写真を撮られています。

老若男女問わず訪れてみたくなる自然がいっぱいの公園で、秋のひとときを満喫しました。
10月の5
ホームページ
http://www.kanagawaparks.com/shikinomori/   

<< ほぼ1000円カルチャーinフローレンスガーデン | ホーム | 油断大敵! 秋のダニ対策 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム