リンク

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

QR


みぞれがちらつく寒い朝、都筑区役所に用事があって
センター南に行ってきました~なっつです
センター南といえば……
港北TOKYU S.C.やトイザらスなどがあり、
ショッピングや食事など、家族連れでたっぷり1日楽しめる場所

用事はあっという間に終わったので、
ウィンドウショッピングでも、と思いきや、
時刻は9時45分
ほとんどのお店がまだ開店前
このまま帰るのも寂しいけれど、
みぞれが小雨に変わり、あと15分すら待っていられないほどの寒さ

と、そのとき
温かな明かりが灯るお店と「モーニング」の文字発見

reDSC_0047.jpg


横浜サウスウッド1階にある小川珈琲にふらふら~と入り、
8~11時までのモーニングメニューから
「はちみつベーグルモーニングセット」(650円)を注文しました。
ドリンクはカプチーノ
  

小川珈琲といえば、京都に本店がある珈琲専門店。
たまプラーザの東急百貨店2階にもありますね

店内はダークブラウンと白を基調とした
喫茶店というよりカフェの雰囲気でとても落ち着きます

コートを脱いで、ホッと一息
テーブルに運ばれた「ベーグルセット」を見た瞬間、
カップに目が釘付け

reDSC_0045.jpg


クマちゃんの帽子を被った女の子
なんて可愛らしいのぉ
こんな素敵なラテアートに出会えるなんて感激

ラテアートというのは、エスプレッソに
細かい蒸気を含ませ泡立てたフォームミルクを注ぎ、
エスプレッソ(茶)とミルク(白)のコントラストをうまく利用して、
液体の表面にさまざまな絵柄を描く、まさに芸術です。


実は、小川珈琲 横浜サウスウッド店では、
今年から毎月1回「バリスタの日」ができ、
なんと偶然にも今日がその初回だったんです
しかーーーも
お店にいらっしゃったのは
「ジャパンバリスタチャンピオンシップ」
2008、09年連続優勝の名バリスタ・岡田章宏さん
とのこと

飲んでしまうのがもったいなくて、
写真を撮った後もしばらく眺めていました
よく見ると、コーヒーカップとベーグルのお皿も素敵
京焼・清水焼の小川珈琲オリジナル品だそうです。

reDSC_0046.jpg


10分後、一期一会のラテアートに、まさしく
「清水の舞台から飛び降りる」気持ちで別れを告げ
カプチーノとベーグルをおいしくいただきました

寒さを逃れるためだけに偶然入ったお店で
こんな素敵な出会いがあるなんて
おかげで今日一日、ウキウキ気分で過ごせました

これからも、足の向くまま気の向くまま(笑)
ささやかな幸せ探しをしていきたいと思います


フローレンスガーデンへのお申し込み・お問い合わせはこちら
フリーダイヤル 0120-045-910
受付時間 9:00~19:00(定休日:水曜日)

WEB http://www.florence-garden.com/ 

いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。
↓ポチッと押してくださるとうれしいです!
人気ブログランキングへ
 ブログランキング・にほんブログ村へ

<< 困った結露! どうしたらいい?効果的な結露防止対策とは? | ホーム | for親子「親子で作ろう!恵方巻き」 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム