リンク

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

QR
まだまだ寒い日が続きそうですが、
新聞の折り込みチラシを眺めていると、
花壇やプランターの花々が色とりどりに咲く、
ホームセンターのチラシが目に留まるようになりました。
yjimage[8]

我が家では、毎年パンジーをいくつか購入して、
プランターに植えて楽しんでします。

いつも立ち寄るホームセンターには、
「パンジー」と「ビオラ」の表記があるのですが、
何が違うのかな?と気になって調べてみました。

一般的に…
◇花の大きさが約5cm以上のものは「パンジー」。
image[2]

◇ 花の大きさが 約5cm以下のものは「ビオラ」。
image[6]


なんだそう。
最近では、パンジーとビオラの中間の大きさである
「パノラ」と呼ばれる品種も登場しているんですって。

学術的には同じもの、なので、
植える鉢やプランターに合わせて
選ぶのが正解ですね。

ちなみに、ビタママエリアでもある、
川崎市中原区は、県内でも有数の生産量を誇る
パンジー産地ってこと、ご存知でした?

中原区のパンジーは品質が良く、
地元の方々にも愛され、区の花にもなっています。
img41[1]

手に取ったパンジーの苗は、
意外に身近な農園で
育てられたものかもしれませんね

お天気のいい日は、
好きなお花の苗を買ってきて、
プランターにかわいく寄せ植えしたら、
春が一足お先にやってくるかも
yjimage[2]

工藤建設で行われている寄せ植えセミナー、
今年は是非参加して腕を上げたいな~

フローレンスガーデンへのお申し込み・お問い合わせはこちら
フリーダイヤル 0120-045-910
受付時間 9:00~19:00(定休日:水曜日)

WEB http://www.florence-garden.com/

  

<< 知っているようで知らない雛人形の飾り方 | ホーム | forママ「手作りチョコスイーツ」 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム