リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

QR


ほぼ1000円カルチャーforママ

今回は、
料理教室クオリア 主宰 小野孝子先生

北イタリアの伝統料理に季節の新じゃがを添えた
ポークのミルク煮ボローニャ風


IMG_6731_20150612102618256.jpg
を、mikiがレポートします

  
季節感のあるおしゃれな家庭料理が人気で、
ソムリエの顔をもつ小野先生
IMG_6704.jpg

今回は、豚肉をミルクで煮る、
北イタリアの伝統的なお料理に、
季節の新じゃがを加えた初夏にピッタリの料理を教えていただきました


 ポークのミルク煮ボローニャ風

塩コショウをした豚肩ロースを鍋に入れて強火で焼いて
IMG_6703.jpg

じゃがいも、牛乳、ローズマリーを加えて、1時間ほどグツグツと煮込みます。
IMG_6706.jpg 

IMG_6708.jpg

肉が柔らかくなったら、お皿にもり、
煮汁をかけたらできあがり〜〜
IMG_6728_201506121041569b8.jpg

ミルクに煮汁が溶けたキャラメル色のソースはじゃがいもと相性バツグン。
簡単なのに、とっても美味しいお料理の完成です


サイドメニューは下記の二品。

 トマトソースのスパゲッティー
IMG_6719.jpg
パスタソースづくりを基本からしっかりと教えていただきました


 オレンジとクルミのグリーンサラダ
IMG_6727.jpg
オレンジの酸味が効いた、
夏にピッタリの爽やかな味のサラダです


先生のデモを見た後は、
みなさんで実習〜〜
IMG_6716.jpg

IMG_6724_201506121053257b1.jpg

全てが完成した後は、
工藤建設フローレンスガーデンスタッフも加わって、
みんなで試食タイム
IMG_6739.jpg

デザートは、
フローレンスガーデンのショールームでいただきました
IMG_6742.jpg

本日のデザートは、
小野先生が予め作ってくださった
旬のそら豆がたっぷり入ったパウンドケーキ
IMG_6748.jpg
この季節ならではの美味しいケーキに、みなさん舌鼓

わずか1000円でこんなに楽しめるなんて〜〜

と、みなさん今回も大満足のご様子でした


リーズナブルでハイクオリィーなカルチャースクール
ほぼ1000円カルチャーでは、
みなさんの参加をお待ちしています。

詳しくは → こちら

6月の講座もまだまだ募集中です!

ぜひご応募ください




いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。
↓ポチッと押してくださるとうれしいです!
人気ブログランキングへ
 ブログランキング・にほんブログ村へ

<< アジサイフェア 横浜イングリッシュガーデン | ホーム | 傘を正しく処分してスッキリ! >>

コメント

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム