リンク

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

QR
先日、最近仲良くなったお友達のおうちに初めてお邪魔しました。
キッチンがオープンになっていて、真中に作業台がある、
いわゆるアイランドキッチンで、とっても素敵でした
人造大理石のワークトップとウッドの扉は白で統一されていて、
すっきりと清潔な印象
それに、カラフルなキッチン雑貨が彩りを添えていて、
こんなキッチンなら毎日楽しくお料理できそう
「キッチン雑貨までおしゃれにしているんだね~」と言ったら、
「これだけオープンだと、キッチンもお部屋の一部だからね」ですって。
確かに、リビングダイニングと一体となったキッチンだけに、
いつもきれいにしておかなければいけないし、
キッチン雑貨も立派なインテリア。
それに、ママ達がキッチンで過ごす時間って意外と長いですよね。
お料理をする時間はもちろん、食事のあとは片づけものがあるし、
お茶を入れて、お菓子をつまみながら
そのままキッチンでブレイクタイムなんてこともありませんか?

お料理があまり得意じゃない私だけど、
実は、かわいいキッチン雑貨が大好き
ここで、便利でかわいいキッチン雑貨をちょこっとだけご紹介しますね

0302-1

こちらの計量カップは、内側に傾斜のある目盛りがついていて、
上から見るだけで計量でき、腰をかがめて目線を合わせる必要がありません。
mlと cupで測ることができるのも便利!
食器洗い乾燥機にも対応。


ナイロン製のキッチンツールは、鍋やフライパンを傷つける心配がありません。
弾力性のあるターナー(フライ返し)は、簡単に食材をひっくり返すことができます。
パスタや、崩れやすい食材をつかむのに便利なトングも愛用しています。
ポップな色合いなら、そのままサーバーとして食卓に出してもかわいい!


オールステンレスの包丁は、とっても丈夫で清潔
シンプルなデザインも◎だし、もちろん食器洗い乾燥機も使用可。


0303-3

鋳物ホーローのお鍋。
熱伝導力がよく、耐久性に優れています。
誰でもお料理上手になれるというウワサを聞いて、ついに購入!
カラフルな色合いで、お鍋ごと出しても、テーブルに彩りを与えてくれます
保温性にも優れているので、冷めにくいのもいいですね。



0302-2

こちらは最近衝動買いしてしまった、シリコン製のスチームケース。
電子レンジで、簡単に蒸し料理ができます。
油を使わずヘルシーだし、スープやピラフなども作れちゃう優れ物
レンジでチンして、そのまま食卓に。
食器洗い乾燥機対応。


便利でかわいいキッチン雑貨に囲まれたら、
苦手なお料理も、少しは上手にできるかな?
日々の生活に使うこだわりの小物を少しずつ集めて、
住まいのおしゃれを楽しみたいと思います


  

<< 花粉症対策 | ホーム | 子ども部屋について >>

コメント

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム