リンク

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

QR
気軽に始められる運動を探しに、横浜国際プールに行ってきました~なっつです
朝のウォーキングを日課にはしているものの、
夏の間に怠けたツケ(=脂肪)がなかなか取れないんです

横浜市営地下鉄グリーンライン・北山田駅から長い階段を上るとすぐ目の前に
曲線が特徴の、近未来的な建物が見えてきます

reDSC_0017.jpg
横浜国際プール正面の外観

横浜国際プール
FINAシンクロワールドカップ(2006年)をはじめとする
本格的な国際水泳競技会に使用される施設ですが、
プールのほかにテニスコートや体育室、
トレーニングルームなどがあり、
誰でも自由に利用することができるんです


テニスやサッカー、バレーボールなどの各種スポーツや
語学・音楽・芸術系のカルチャースクールも開講されているので、
ママや子どもの習い事としても人気ですよ

特に美容と健康に関心の高い女性にオススメなのが
「当日参加プログラム」
アクアビクスや水中ウォーキングなど
プール利用プログラム
が1レッスン830円
ヨガ、エアロ、ボクササイズなど
フロア利用プログラム
が1レッスン520円
というリーズナブルな料金で参加できます。

さっそく「パワーヨガ」に参加してみたかったのですが、
訪れた時間が遅くて間に合わず断念
かわりに、トレーニングルーム(利用料金:大人2時間500円)で
ランニングマシンやベンチプレスなどに挑戦…したものの、
自らの体力のなさを痛感
マシンの使い方などはインストラクターの方に丁寧に教えてもらえるので、
気軽に利用できました

施設内には売店やレストラン、ボディケアルームもあるので、
家族で来ても楽しめそう
パパと子どもが泳いでいる間にママはエステを受け、
レストランで待ち合わせて食事、なんてプランも

reDSC_0035.jpg
横浜国際プール内のレストランにはキッズメニューも

また、外には竹林があり、散策コースをたどっていくと
山田富士公園まで続いていました。

reDSC_0030.jpg
「天空の広場」「香りの庭」「富士見が丘」どちらのコースも魅力的

reDSC_0027.jpg
歩き疲れたときはベンチで一休み

reDSC_0024.jpg
毎年この竹林で行われる竹灯籠まつりも好評(次回は来年の春開催予定)

reDSC_0038_2015083115320020f.jpg
ピクニックや虫獲りもできる山田富士公園

reDSC_0041.jpg
公園の池にはハスの花がたくさん咲いていてとってもきれい

ここなら家族で一日中楽しめて、
スポーツの秋だけでなく、
芸術の秋行楽の秋も味わえます

横浜国際プールは工藤建設・フローレンスガーデンのあるあざみ野から
横浜市営地下鉄ブルーライン・センター北駅でグリーンラインに乗り換えてすぐ
北山田駅下車、徒歩5分のところにあります。

フローレンスガーデンへのお申し込み・お問い合わせはこちら
フリーダイヤル 0120-045-910
受付時間 9:00~19:00(定休日:水曜日)

WEB http://www.florence-garden.com/ 



  

<< forママ「シェフに教わる本格スペイン料理」 | ホーム | for親子「見えないパワーを体感!磁石&空気の力」 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム