リンク

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

QR


ほぼ1000円カルチャーfor親子

今回は
Little Little  山田美和先生 笠間志乃先生

親子でつくろう!
ハロウィーンを楽しむパーティーメニュー

IMG_7492.jpg
を、mikiがレポートします



親子料理教室やキッズパーティーのプロデュースをメインに活動する
Little Little の先生に、
10月のハロウィーンパーティーにぴったりの、
子どもが喜ぶデザート&ランチを教えていただきました


 かぼちゃのプリンモンブラン

柔らかくなるまで加熱したかぼちゃを、
フォークでつぶしてなめらかに。
IMG_7416.jpg IMG_7434.jpg
「なかなかつぶれないよ〜〜」と、
慣れない作業に戸惑いながらも、
子どもたちみんな、頑張りました

グラニュー糖、全卵、生クリーム、牛乳を加えて
なめらかになるまでまぜまぜ。
IMG_7446.jpg
子どもたちみんな、先生のデモに釘付けです


すべてをざるでこして、
容器に入れたら、アルミホイルで蓋をして蒸します。
IMG_7448.jpg IMG_7452.jpg


粗熱をとって、冷蔵庫でしっかり冷やしたら、
かぼちゃクリームでデコレーション
名称未設定

先生にしぼり袋の使い方を教えてもらった後は、
みんなでトライ!
IMG_7463.jpg
パティシエさんみたい!
かっこいい〜〜

最後にかわいいトッピングをのせれば、
IMG_7494.jpg
かぼちゃ本来のこっくりとした甘さを味わえる、
おいしいプリンのできあがり〜〜



 おばけのベジタブルカレー 

先生が予め作ってくださったカレーに、盛りつけをプラス
IMG_7474.jpg IMG_7471.jpg

ゆでた野菜を型抜きしたり、
おばけハットのピックを作ったり、
ご飯をお化け型に盛りつけしたり
IMG_7479.jpg
みんなとっても楽しそうでした


 試食タイム

みんなで作ったカレー&プリンと一緒にパチリ
IMG_7487.jpg

IMG_7488.jpg

みなさん「美味しい〜〜」と、
たくさん食べてくださいました


講座の最後には
工藤建設フローレンスガーデンスタッフも加わって
イベント等のご紹介
IMG_7486_201510021043037d9.jpg
普段聞けない、お家に関する相談もできてしまうのが、
1000円カルチャーのもう一つの魅力です


お料理やクラフトなど、
ママや子どもたちも一緒に楽しめる、
材料費と受講料で通常5000円の講座を、
わずか1000円で受講できる、

とってもとってもお得なほぼ1000円カルチャー

10月も魅力たっぷりの講座をご用意して、
みなさまのご参加をお待ちしています

詳しくは  ビタミンママHP

ぜひご応募ください


  

<< 秋植え球根で、インドアガーデニング | ホーム | 10月のイベント情報&「エスティナ第9回全国ガーデンエクステリアコンテスト」 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム