リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

QR
師走にが近付くと気になるのが大掃除

キッチンの大掃除といえば、2大手がかかるポイント、換気扇やガスレンジが注目されがち

でも、まとまった時間がある時でないと手を付けられない
日々の雑事に追われていると、後回しにしがちですよね。

30分で、ある程度「ここだけは終わった」という達成感が得られる場所から手を付けていくと、大物に取り掛かるモチベーションにつながるかも
ということで、今年の“プレ”キッチン大掃除にしようと思っているのは…


①キッチン家電
yjimage[5]

我が家で気になっているのは電子レンジ。
汚れが気になるたびにちょこちょこ拭き掃除をしてはいるものの、水吹きだけでは取れないレベルの油汚れも
電子レンジ庫内のお掃除で試してみたいと思った手軽な方法は、
*使い古しのハンドタオルに水と酢を含ませ
*レンジに入れてチン。しばらく放置
*汚れが緩んだかな、と思ったらそのタオルで拭き掃除
汚れたタオルは捨ててしまえばいいので、あと片づけいらずです

②食器棚
yjimageZDND3VM2.jpg

汚れが気になる、というより、使っていない死蔵食器を断捨離して、すっきり使いやすい食器棚に甦らせたいです。
手が届きにくい奥や上段は死蔵食器の温床でもあるので、
*すべての食器を下して、棚を固く絞った布で拭き掃除→乾燥
*趣味でない食器や子供が小さい時使っていたベビー用食器なども思い切って断捨離
*古いプラスチックタッパーやキャラクターもののお弁当箱、使っていないものは捨ててスッキリ
*食器を戻したら、扉の表側もいキレイに拭いて終了

③ごみ箱yjimageG3FO9SQF.jpg

ここも細かい汚れがたまっているので
*外側、内側をアルコールスプレーを噴射して拭く。
*ごみ箱が設置されている床もお掃除
*中にキッチンペーパーや新聞紙などをひいて、万一ビニール袋がやぶれてしまったときに備える
これが終わった頃には、よし、換気扇に取り掛かるぞ、っという気持ちになっていること間違い無し、でしょう

皆さんも、すっきり清潔なキッチンで新しい年を迎えてるべく、一緒にがんばりましょうね


フローレンスガーデンへのお申し込み・お問い合わせはこちら
フリーダイヤル 0120-045-910
受付時間 9:00~19:00(定休日:水曜日)

WEB http://www.florence-garden.com/


  

<< ほぼ1000円カルチャー【第9回オーナー様感謝祭】 編 | ホーム | forママ「ドデカフォカッチャとフライパンで焼く丸パン」 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム