リンク

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

QR
12月6日(日)に開催された、
「暮らし方見学会 in 横浜」に行ってきました

「暮らし方見学会」とは、
フローレンスガーデンでお家を建てられた施主様のお住まいにお邪魔して、
お宅を拝見しながらお話を伺うという、
毎回大好評のイベントです

今回は14組、34名の方にご参加いただきました 。
青葉区にある工藤建設本社からマイクロバスに乗り、
青葉区美しが丘西に建つお住まいへ出発

20151206kengakukai-gaikan40

こちらが今回拝見させていただいたO様邸。
真っ白い外壁とレンガタイルがぱっと目を引くお住まいに
思わずうっとり

O様ご一家は、中学生、小学生、幼稚園、
3人のお子さんがいらっしゃる5人家族
今回お話しを伺った奥様は明るくてお話し上手!
笑顔が素敵なママでした

地下にある玄関からお邪魔し、まずは2階のリビングダイニングへ・・・

20151206kengakukai7

こちらで工藤建設とO様から敷地や居住スペースの広さ、
2×6工法による高い断熱・気密性などのお話しを聞き、
その後はそれぞれ自由に見学です。

滞在時間は20分!
気になるポイントをチェックしようと、
お客様からワクワク感が伝わってきました。


20151206kengakukai-living36

こちらは2階にあるリビングダイニング。
広さは15.72畳。

窓の外には12.5坪のルーフバルコニーが広がります。
お友だちを招いて、青空のもと、バーベキューをすることもあるそうです

置いてある家具やテーブルセットは奥様が選んだもの。
センスの良さがうかがえます。

ソファの前に座り、
「ホントに素敵なお住まいね~、うらやましいわ」と
ご夫婦でくつろぐ参加者の姿も・・・


1階に下りると…

20151206kengakukai-kidsroom17

3人それぞれの子ども部屋や


20151206kengakukai-sentaku19

お風呂や洗面、洗濯スペースがあります。

洗濯機置き場の奥には、
洗濯物を干すのに便利なスペースが設けられています


地下フロアに下りると…

20151206kengakukai-chika16

グランドピアノと電子ピアノが置かれた部屋、主寝室、玄関があります。

地下フロアとは思えない明るい空間に驚く参加者の声も…。

フローレンスガーデンの地下室は半地下なので、
採光や通風に必要な窓をつけることができるんです


こちらの地下室に置いてある電子ピアノを使って
音漏れ具合のチェックをしました!

大音量の音楽を流していだきき、
お家の外に出てみると…。

音漏れを殆ど感じないことにビックリ

参加者の皆さんも
「この防音性ならご近所に迷惑はかからないわね
「大音量で映画を楽しむシアタールームとしても使えるなあ~
と、驚かれていました。


20151206kengakukaii-chika2

最後に、東京ガスの営業マンから
太陽光とエネファームのダブル発電のお話や
ガスファンヒーターの魅力についてのお話しがありました。

フローレンスガーデンの住まいは気密性が高いため、
冬場は地下にあるガスファンヒータを動かすだけで、
お家全体が暖まるとか。

「どの部屋も同じ温度が保たれるので、とっても快適です。
子供たちは冬でもTシャツで過ごしています」と奥様。


防音性も気密性もバッチリ!!

2×6工法による地下のあるフローレンスガーデン、
さすがですねっ


20151206kengakukai-bus9

20分という見学時間はあっという間に終わりました。
「地下室のイメージが変わりました」
「地下室付きの住宅にますます興味が沸きました」
と参加された皆様も大変満足なご様子でした


「暮らし方見学会」はこれからも随時開催する予定です。
ご興味を持たれた方はぜひ一度足を運んで
フローレンスガーデンのお家を実感してみてくださいね


           



地下室付き注文住宅フローレンスガーデン


           


  

<< forママ「抹茶のババロアとゴマのチュイール」 | ホーム | forママ「インテリアを楽しく彩るノエルのハウス型ボックス」 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム