リンク

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

QR

寒空の下、心も体も温まるようなランチ&スイーツが食べたくなり、
センター北駅近くにあるカフェサロン「Son Jin」を訪れました

new_re1451535912840.jpg
センター北駅から歩いて5分ほど。マンションの1階にあります

開店前から行列ができ、休日は1~2時間待ちが当たり前の人気カフェ。
重厚感漂う大人の隠れ家的な雰囲気ですが、それもそのはず
「小学生以下のお子様はご遠慮ください」なのです

こちらの名物メニューは厚さ5センチのホットケーキ
「日本一厚くて美しい」と評判です
ただし、平日のランチタイム(11:00~14:00)は食事のみの提供なので、
ホットケーキ狙いなら14:30~18:00、
食事とホットケーキ両方を堪能したいなら
土日祝日(11:30~17:00)
がオススメです
食事はカレー、オムライス、雑炊の3種類。
迷った末、オムライスとホットケーキ生クリーム添え、
飲み物はアイスティーをお願いしました。

new_1451535913546.jpg
ボリュームたっぷりのオムライス。大根サラダ、らっきょう&桜漬け付き

アツアツの土鍋に入ったオムライスは
ふわふわ玉子の下にある濃厚かつスパイシーなチキンライスと
クリームソースのハーモニーが絶妙で、
ハフハフしながらも箸(スプーンでした・笑)が止まりません
カリカリした食感のお焦げもまたおいしいんです
オムライス完食後、待つこと20分ほどで待望のホットケーキが登場
メイプルシロップとバターに加え、
カットフルーツ入りの生クリームが付いてきました。

new_1451535912569.jpg
分厚いホットケーキは側面も美しく、まさに芸術的!

ナイフを入れるのがもったいないぐらいでしたが、
勇気を出して入刀(笑)した瞬間、
そのキメ細かさ、やわらかさに感動
さらに勇気を出して一口ほおばると、
そのしっとりふわふわの食感に
思わず「幸せ~」と叫んでしまいました
アツアツのオムライスとふんわりホットケーキで、
心も体もほっかほか~

白と黒を基調とした店内は
築150年の民家で使われていた立派な梁と、
煉瓦の壁がアクセントになっているので、
おしゃれなだけでなく温もりが感じられ
とても落ち着きます
たまには夫婦で訪れて、
ゆったりとした時間を過ごしたいな、と
思わせてくれるカフェです

フローレンスガーデンへのお申し込み・お問い合わせはこちら
フリーダイヤル 0120-045-910
受付時間 9:00~18:00(定休日:水曜日)

WEB http://www.florence-garden.com/ 

  

<< forママ「ドア飾りfor Valentine」 | ホーム | forママ「バレンタインのラムトリュフボール」 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム