リンク

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

QR
消費税率8%から10%への引上げ時期は、平成29年(2017年)4月1日。
残り約1年となりました。

住宅など高額なものはこの2%がすごく大きいものになりますよね。
例えば、1000万円の2%は20万円。
購入する住宅によっては100万円単位で差が出ます

増税前に住宅購入をお考えなら、本腰を入れてプランを練る時期にきました。
かといって、焦りは禁物、ですよね
新税率の適用について正しく知っておきましょう
03[2]


【新税率(10%)適用のタイミング】

平成29年(2017年)4月1日以降に、引渡しを受ける住宅は新たな税率10%が適用されます。

【経過措置】

注文住宅など請負契約を行う住宅については、新消費税率施行の半年前(平成28年(2016年)9月30日)までに請負契約を締結した場合には、引き渡しが平成29年4月1日以降になったとしても、旧税率(8%)が適用されます。

注文住宅をお考えの方は、旧税率が適用されるためには、引き渡し時期よりも請負契約を結ぶ時期に気を付ける、ということですね。

まだ時間があるわ~と思った方、注意したいことが一つあります。
5%から8%へ増税した時には、駆け込み需要が起こって職人さんや住宅製品の手配に混乱が生じました。
これによって、工事の遅延や工事費の上昇が等のデメリットが起きたことも事実。
やはり余裕をもって計画をスタートするのがよさそうです。
04[1]

ところで、お家を建てるのにどのくらいの期間が必要かご存知ですか?

建てる土地が確保されているところからスタートして、半年から一年くらいが一般的。
土地探しからスタートするとなると、さらに多くの日数が必要となります。

土地探しも間取りも、決める際に大切なポイントは
*優先順位を明確にする
*期限を区切る
ということ。そうしないと、いつまでも形にならないという悪循環に陥ってしまうそう

満足いく住み心地を手に入れるために、マイホームプランをは余裕をもって、計画的に進めてくださいね

フローレンスガーデンへのお問い合わせ
フリーダイヤル 0120-045-910
受付時間 9:00~18:00(定休日:水曜日)










  

<< forママ「スプリングカラーのアレンジメント」 | ホーム | forママ「手軽でおいしい人気のドデカパン2種」 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム