リンク

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

QR

FlorenceGarden with ビタミンママ
ほぼ1000円カルチャーforママ

毎月さまざまな講座を開催している『ほぼ1000円カルチャー』。

今回は
Little Little  山田美和先生 笠間志乃先生による

親子で作ろう!
春のパーティーメニュー

IMG_8290.jpg
を、mikiがレポートします


親子料理教室や、
キッズパーティーのプロデュースをメインに活動するLittle Little
IMG_8166.jpg


教えていただくのは、
アイデアいっぱいのパーティーメニューです

作るお料理もたくさん!

短い時間の中で、
子どもたちは、いろいろな食材に触れながら調理実習をがんばりました


インゲン豆のトマトスープ

お料理を教えてくださるのは、笠間先生
予め先生が細かく刻んだ野菜の説明をしてくださいました。
みんな興味津々〜〜
IMG_8169.jpg

材料を炒めるところから、子どもたちもチャレンジ!
IMG_8170.jpg

しっかり煮込んだら完成です
IMG_8258_20160312101117214.jpg


 グリルチキンの野菜添え

IMG_8200_20160312101256561.jpg
子どもたちには、鶏肉を切る作業を体験してもらいました。
ほとんどの子が鶏肉に触るのが初めて
みんな最初は戸惑っていましたが、
不安なところはママに手伝ってもらいながら頑張りました

IMG_8211.jpg

切った鶏肉は、みんなで鉄板にならべて
後はオーブンにおまかせ!
IMG_8214.jpg

グリル野菜等を加えて、
バルサミコソースをかければ完成です
IMG_8257_201603121025406ae.jpg


 春野菜のポテトサラダ

じゃがいもを切って、茹でて、
IMG_8177.jpg

その後の調理はママたちにお願いしてできあがりました
IMG_8223.jpg


人参とツナのサラダ

千切りした人参、タマネギなどを子どもたちが炒めました。
IMG_8228_201603121040371eb.jpg

最後にツナ缶を加えればできあがり〜〜
IMG_8237.jpg


 ベリーチーズケーキ

デザートを担当するのは山田先生
IMG_8186.jpg

ゼラチンなど、材料の説明も分かりやすく教えていただきました

実習開始です。
みんなで協力しながら、それぞれの行程にトライ
IMG_8190.jpg IMG_8196.jpg

IMG_8236.jpg IMG_8255.jpg

IMG_8262.jpg
イチゴの美味しさをたっぷり味わえるデザートです


 試食タイム〜 

今回の試食はバイキング形式。

IMG_8261.jpg
みんなで作った料理が、
可愛いくディスプレイされたテーブルに並びます

それぞれのお料理をパンにはさんだ
サンドイッチもプラスされました。

どれも美味しそう〜〜〜

IMG_8267.jpg IMG_8278.jpg

各自でお料理をお皿にとったら、
みんなでいただきまーす!
IMG_8280.jpg


試食の後は、
工藤建設フローレンスガーデンスタッフによる、
ゲーム大会で盛り上がりました
IMG_8283_20160312115231afc.jpg


今回も親子みなさんに楽しんでいただきました


お料理やクラフトなど、
材料費と受講料で通常約5000円の講座を
な〜〜んと、1000円で受講できてしまう、
とってもとってもお得な
ほぼ1000円カルチャー。


3月も魅力的な講師をお招きして、
講座を開催予定です。

ぜひご応募ください

詳しくは ビタミンママHPへ 



  

<< 自宅でお花見を楽しむには?桜を身近で愛でる工夫 | ホーム | 桜のプチプラグッズで一足早く春気分 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム