リンク

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

QR
フローレンスガーデンは、住宅展示場へのモデルハウスの出展は行っていません。
それらのコストがお客様の家の価格に含まれてしまうのを避けるためだとか。
居住中のお宅を訪問するバスツアーを開催し、
実際に目にして確かめることができるようになっています。
そして、キッチンや洗面化粧台、トイレなどを再現したショールームもあります。
今回は、工藤建設本社にある横浜ショールーム
についてご紹介したいと思います。

0413模型

エントランスを入ると、そこにはフローレンスガーデンのミニチュア模型が!
かわいい~プロヴァンス風、煉瓦造り、アーリーアメリカン調など
いろいろな種類があり、「こんなお家にすみたい~!」と想像が膨らみます!

フローレンスガーデン商品ラインナップはコチラ
http://www.florence-garden.com/lineup/index.html

0413 2×6材


フローレンスガーデンは、2×6工法
耐震性に優れていると言われる2×4工法で使用する構造材のうち、
外周部の壁をインチアップしたものが2×6工法です。
2×4材と比べると、「こんなに大きな構造材を使っているんだ~」と実感。
耐震性、耐久性もよりアップします!

災害に強い2×6工法 詳しくはコチラ
http://www.florence-garden.com/fg2/2by6.html


0413断熱材

2×4工法に比べて1.5倍の壁厚を誇ると言われる2×6工法ですが、
この断熱材の厚みを見れば、
高断熱・高気密の省エネ住宅フローレンスガーデン
夏は涼しく冬は暖かなのも納得です。


0413ダイニング

こちらは、白を基調としたプロヴァンス風のダイニング。
壁のモザイクタイルや、自然の風合いたっぷりの床のタイルなど、
華やかなヨーロッパの雰囲気、憧れちゃいます


0413リビング

こちらは、アーリーアメリカン調のリビング。
落ち着いた色調の洗練されたインテリアになっています。


0413ドア

リビングはガラス、寝室は無垢材のドア?

0413和室

琉球畳を使用したモダンな和室。
輸入住宅でも、「やはり日本人には和室!」という方も多いのだとか。
落ち着いた雰囲気で打ち合わせをしたいと、
相談会場に隣接されたこちらの和室で打ち合わせを行う方もいらっしゃるそうです。


0413パウダールーム

2つの洗面ボールのあるパウダールーム。
最初はこんなにスペースをとるのは贅沢だと思われる方が多いそうですが、
「こちらのタイプにして正解!思ったより便利だった」という声が多数!


0413トイレ
0413トイレ2.

トイレのような小さなスペースは、壁紙で遊ぶのがお勧めだとか。
全体を花柄の壁紙にした場合と、トリムと言われる帯状のクロスをアクセントにした場合。
どちらがお好みですか?


0413トイレサンプル

便器の色は何色がいいかしら?ミニチュアトイレがずらり。


0413授乳室

ショールームのパウダールーム横には、
おむつ替えシートや授乳スペースとしてソファーが用意されています。
キッズスペースもあるので、小さなお子様連れでも安心して
打ち合わせや相談ができるよう配慮されています。
キッズスペースで女性スタッフと夢中で遊んでいるお子さんや、
男性の営業マンに抱っこされて眠ってしまった赤ちゃんを見かけました。
子どもたちとの信頼関係もばっちり


夢や憧れと、実用性を兼ね備えたフローレンスガーデン
ぜひ一度ショールームに足を運んでみてくださいね。


フローレンスガーデン横浜ショールーム 詳しくはコチラ
http://www.florence-garden.com/menubar/showrooms.html


   

フローレンスガーデンへのお問い合わせは、
フリーダイヤル 0120-045-910
受付時間:9:00~18:00(定休なし)


  

<< 地下室体感見学会 | ホーム | 桜満開です! >>

コメント

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム