リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

QR
爽やかな五月晴れ、洗濯物もよく乾く~と気分も上がるこの季節、グッと増えてくるのが女子の敵、紫外線
uvseason[1]

外出する日はしっかりUVケアをしていても、今日は一日お出かけする機会がないわ~と思うとついつい日焼け止めクリームを塗らなかったりしがちですが、実は家の中でもUVケアは必須、なんですよ~

なぜなら…UV-A波は窓ガラスや薄いカーテンをすり抜けて侵入してきているから
紫外「線」という名前から、まっすぐに降ってくるイメージを抱きがちですが、意外にも紫外線は空気中に散乱していたり、窓から入る日の光がカーペットに反射したりで、家の中まで入ってきているのです。
直接浴びていなくても、お肌は常に紫外線リスクにさらされている、と言ってもよさそう

すぐにできる対策としては、
朝起きたらすぐに日焼け止めクリームを塗る
ですが、家の中に入ってくる紫外線はほぼ「窓」から入ってくるものなので、ここに集中して対策すれば、「休みの日ぐらいすっぴんで過ごしたいなあ」というささやかな願いをあきらめなくても済みそうです
yjimage[3] (3)

窓からの紫外線対策としておススメなのが、
UVカットカーテンを付ける
・・・紫外線をカットする以外にも、ミラーレスでプライバシーに配慮していたり、遮熱・保温効果が期待できたりと多機能なカーテンが数多くあり、ライフスタイルに合わせて選択できます。

UVカットフィルムを貼る
・・・カーテンを掛けにくい変形窓やはめ殺しの大型窓になども対応できることに加えて、ガラスの飛散防止や冬の結露防止にも効果が期待できます。

UVカットスプレーを塗布する
・・・もっとも手軽にできる窓の紫外線対策。フイルムは気泡を入れないように貼るのが難しかったり、カーテンは開け閉めしづらい位置にある窓には掛けづらかったりしますが、スプレーはどんな位置、形の窓でも手軽にUVカットができちゃいます。
ただ、効果が持続するのが約1か月という商品が多いので、塗り直すことを忘れないでください。

これからの季節、家の中でも上手に紫外線対策をして、快適に過ごしてくださいね

フローレンスガーデンへのお問い合わせ
フリーダイヤル 0120-045-910
受付時間 9:00~18:00(定休日:水曜日)
  

<< forママ「オーガニックなグルテンフリーランチ」 | ホーム | アーティフィシャルラベンダー&ハーブの寄せ植えレッスン >>

コメント

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム