リンク

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

QR
関東も梅雨入りしちゃいましたね
24時間換気して浴槽もピカピカに
気をつけているつもりでも
ふと気づけばポツポツと黒いカビが
特にこの時期はあっという間に繁殖してしまいます

なぜなぜ どうして

実は、浴室内の天井には
目に見えないほど細かなカビ(天井カビ)が潜んでいて、
胞子をばらまき、増殖を繰り返しているそうです

壁や床に見えるカビをいくらこまめに除去しても、
天井カビを含めた浴室全体のカビを退治しないと
カビの連鎖を断ち切ることはできないのです

そこで便利なのがこちら

new_reDSC_0345.jpg


燻煙剤といえば、
ゴキブリやダニを退治する「バルサン」や「アースレッド」を思い浮かべますが、
浴室用も使い方はほぼ同じで、水を入れてポンと置くだけ
注意点はただひとつ、換気扇は止め窓は閉めて密閉しておくこと。

new_DSC_0343.jpg

30秒くらいで煙が出始めるのを確認したら浴室の扉を閉め、
90分以上そのままにしておくだけで、
煙を使って除菌成分の銀イオンをすみずみまで行きわたらせて、
天井カビをはじめとする浴室中のカビをまるごと除菌
してくれるのです。
最後に30分間ほど換気をしたら完了
水で洗い流す必要はなく、そのまま入浴できるのもうれしいポイント
浴室の環境や季節によって異なりますが、
これで1~2か月間は防カビ効果が続くそうです。

黒カビといえばもう1カ所
水洗トイレの水が溜まっている境界の部分が黒ずんでいませんか
トイレ掃除を1~2週間ほどさぼるとできてしまう汚れで、
水際がリング状に汚れているので“さぼったリング”と言われています。
その正体、実は黒カビなんです
すぐにブラシでゴシゴシこすれば簡単に取れるようですが
相手はしつこい黒カビ
時間が経つと根っこを張って取れにくくなってしまうのです。

そんなときに使うのがこちら

new_reDSC_0346.jpg

1箱3包入りです。
使い方は簡単 1包をトイレの水の中に入れるだけ。
塩素系の薬剤が溶けてモコモコと泡が広がって汚れに密着。
1時間ほど待ってから水を流せば汚れがすっきりキレイに落ちているんです
塩素の臭いがきついので、しっかりと換気してくださいね

掃除がおっくうな梅雨時期だけでなく、
夏休みなどで長期間留守にする際も
浴室とトイレの黒カビ対策はこれで万全です


フローレンスガーデンへのお申し込み・お問い合わせはこちら
フリーダイヤル 0120-045-910
受付時間 9:00~18:00(定休日:水曜日)

WEB http://www.florence-garden.com/ 
  

<< for親子「本格ピザと体に優しい米粉のクッキー」 | ホーム | forママ「家庭で楽しむ本格アジアン料理」 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム