リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

QR


旬のフルーツをふんだんに使ったタルトが有名な
センター北の「ラ・メゾン」を訪れました。
今年4月、センター駅前の商業施設「プレミア横浜」の隣にオープンして以来、
美味しいランチには目がない奥様たちに人気のお店です

new_DSC_0316.jpg

フランス語で「家」という意味の店名には、
気の置けない友人の家に招かれたときのように
ゆっくりとくつろいでもらいたい
という願いが込められているそう。

ランチは5種類。まずメインをパスタかお肉orお魚のメイン料理にするかを選び、
さらにサラダか前菜かを選びます。
前菜もメイン料理もパスタも全部食べたい!という人には
スペシャルランチもあります
すべてドリンク付きです。
また、ランチメニューを頼むとリーズナブルなお値段で
好きなタルトを付けることができます

今回は、食後のタルトを堪能したかったので軽めに
サラダのパスタランチをオーダー

まずサラダのベビーキャロットの甘さにびっくり
都筑野菜なども積極的に取り入れられているそうで、
味付け、盛りつけともにとても丁寧な印象です。


new_DSC_0405.jpg

パスタは「セージを練り込んだ生フェットチーネと
ハモンセラーノのパスタソース」
をチョイス

new_DSC_0412.jpg

ハモンセラーノはスペイン産の生ハムのことだと
店員さんに優しく教えてもらいました。
ほどよい塩気のハモンセラーノと
バターソースにからんだフェットチーネは相性ばっちり
自家製の生パスタなので、もちもちしていて
食べ応えも十分でした。


タルトは迷いに迷って「ベリーのタルト」

new_DSC_0414.jpg

イチゴ、アメリカンチェリー、ラズベリー、クランベリー、ブルーベリーなどが
所狭しと積み重なっていて、
どこから食べようか、またまた迷ってしまったほど

ちなみにキッズランチもちゃんと用意されています。

new_DSC_0408.jpg

パスタは大人の半量以上あり、
デザートも本格的なガトーショコラでとっても濃厚
小学生でも大満足間違いなしです

店内のインテリアだけでなく、
お皿やカトラリーなど細かなところまでセンスがよく

店員さんもみんなかわいくて親切
30度を超える暑さを忘れられるぐらい、
ステキなランチタイムでした

居心地のいい空間でゆったり食事を楽しみたくなったら
ぜひ立ち寄ってくださいね

フローレンスガーデンへのお申し込み・お問い合わせはこちら
フリーダイヤル 0120-045-910
受付時間 9:00~18:00(定休日:水曜日)

WEB http://www.florence-garden.com/ 


  

<< forママ「爽やかな夏のスイーツ」 | ホーム | forママ「手軽にDIY! 便利でかわいい『ミニメモボード』」 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム