リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

QR

みなさんのお宅のキッチンには、いくつゴミ箱がありますか
可燃ゴミ、プラスチックゴミのほか
空き缶や空き瓶、ペットボトル、資源ゴミなど
細かく分別していると
ゴミ箱がた~~~くさん必要になります。

我が家では10年来、上下2段のゴミ箱(上:可燃、下:プラ)を愛用し、
それ以外の缶、瓶、ペット類はそれぞれスーパー袋に分け、
大きなボックスにごっそり入れて(隠して)いました。
見栄えが悪かったので、ずっと「どうにかしたい」と思っていたのですが、
愛用のゴミ箱と並べたときの見栄えがよく、
なおかつ使い勝手のいいものがなかなか見つからず……
探し続けて、ついに 

ニトリでぴったりのものに出会えました

new_DSC_0005.jpg

new_DSC_0007.jpg

それはゴミ箱ではなく収納ケース
別売りのフタをかぶせれば、積み重ねられ、
そのまま側面のフタを開閉できるスタックバスケットタイプです。
空き缶&瓶、ペットボトル用として2個購入しました。

new_DSC_0010.jpg

ちなみに収納ケースの下には、上ブタ付きカゴを横向きに置き
手前右向きにフタが開くようにし、中には資源ゴミや紙袋などを入れています。

写真を撮った後、ちょっとシンプルすぎる気がしたので、
マスキングテープでラベルを貼り、アクセントを付けてみました。
最近流行のウォールステッカーなどを貼ってみてもいいかも

new_DSC_0013.jpg

分別を面倒がっていた小学生の息子も、
フタの開閉をおもしろがり、
積極的に分別してくれるようになりました

これからも、身の回りのちょっとした「不便」や「見栄えの悪い」部分を
ちょこちょこ改善していきたいと思います。

フローレンスガーデンへのお申し込み・お問い合わせはこちら
フリーダイヤル 0120-045-910
受付時間 9:00~18:00(定休日:水曜日)

WEB http://www.florence-garden.com/ 


  

<< forママ「秋色ミニミニトートバッグ」 | ホーム | forパパ・ママ「大人のパーティーメニュー」 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム