リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

QR
行楽の秋、小3の息子と自転車
都筑区の自宅近くから早渕川~鶴見川に沿って
東急東横線大倉山駅周辺までやってきました。

ランチのお店を探していると
おしゃれなデザイナーズマンションの一角に
フクロウカフェ「大倉山ふくろう神社」を発見
http://ookurayamafukurou.jimdo.com/

new_DSC_0084.jpg

大人1,500円、小学生以下1,000円で
ドリンク(コーヒー・紅茶・玄米茶)飲み放題
その他、飲食物は持ち込み自由とのことなので、
駅前に戻り、たこ焼きと焼き鳥をテイクアウトして
戻ってきました。

new_DSC_0049.jpg

たこ焼きは駅前のポン吉さんで購入
目の前で作ってくれた正真正銘できたてホヤホヤです

まずは腹ごしらえ
フクロウに囲まれながら焼き鳥って……かなりシュールでしたが
店員さんに「フクロウは1日1回、ウズラの肉を食べます」と聞いて一安心
息子は早々に食べ終えて、フクロウの元へ

new_DSC_0055.jpg

new_DSC_0059.jpg

モリフクロウ、オオフクロウ、メンフクロウ、
ユーラシアワシミミズク、ベルガルワシミミズクなど
7種類8羽のフクロウがいて、
どの子もおとなしく人慣れしているので、
手をゆ~っくり差し出して優し~く触れば
甘えてきてくれて、とっても愛らしいです

new_DSC_0063.jpg

息子のお気に入りは、大きなお目々で見つめてくる
モリフクロウのモリゾーくん
肩に乗せてメロメロ~

new_DSC_0069.jpg

せっかくなので私も、このお店で一番大きく、
世界的に見ても2番目に大きい種類という
ユーラシアワシミミズクの悠ちゃんを肩へ。
大きさのわりには軽くて拍子抜けするほど。
悠ちゃんのオレンジ色の目はきれいに磨かれた宝石のようで
見つめられると吸い込まれちゃいそうでドキドキ

ちなみに、フクロウは夜行性のイメージがありますが、
目の色によって活動時間が異なり、
黒い目なら夜間、オレンジの目なら明け方と夕暮れ時、黄色い目なら昼間

なんだそうです
ただ、ペットとして飼育されているフクロウは、
昼でも夜でも起きたいときに起きて、
寝たいときに寝て、遊びたいときに遊ぶようで……羨ましすぎ~
ペットとしても、犬のように散歩の手間もなく
食事も1日1回なので飼いやすくオススメなんですって

「混んでいなければ1時間以上いても大丈夫ですよ」
という店員さんのお言葉に甘えて
1時間半ほどフクロウと遊ばせてもらい、
お土産に羽を1本ずついただいて帰りました。
羽はふわふわでホントに柔らかい
フクロウは縁起のよい鳥とされ、
羽は運がよくなるお守りなんだそうです。

息子に肌身離さず(は無理ですが)持たせたいと思います

最近すぐイライラしたり、ギスギスしていると感じたら、
フクロウカフェに行ってみてください
めちゃくちゃ癒やされます
運気もアップするかもしれませんよ~

フローレンスガーデンへのお申し込み・お問い合わせはこちら
フリーダイヤル 0120-045-910
受付時間 9:00~18:00(定休日:水曜日)

WEB http://www.florence-garden.com/ 

  

<< forママ「フラワーキャラメルバタークリームケーキ」 | ホーム | forママお客様をご招待したくなる秋のおもてなし料理 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム