リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

QR


FlorenceGarden with ビタミンママ
ほぼ1000円カルチャーforママ

毎月さまざまな講座を開催している『ほぼ1000円カルチャー』。


今回はSalon de "Confort"主宰 笹島 ゆり先生の

温かなメニューで大人の冬のおもてなし
鶏もも肉のシードル煮込みなど3品

1
を、mikiがレポートします


「心地よい毎日を」をテーマに、
おもてなし料理とワインのあるテーブルを提案する、
ワインエキスパートでもある笹島先生の
大人のおもてなしメニューのレッスン

2

まずは、今回のお料理のために先生がセレクトしてくださった
スパークリングワイン、CAVAの説明と試飲から
手頃な価格でお料理にも合わせやすいCAVAは
ホームパーティーにもぴったり

3

お料理実習は、
みなさんで作業を分担して3品を作りました。

4

 マスカルポーネの茶碗蒸し

5

「マスカルポーネといえばティラミスを思い出すけれど、
それで茶碗蒸しを作ったらどんな味になるのだろう?」

と、みなさん実習中は味の想像がつかないご様子だったのがこの一品。
食べてみたら。。。
とっても美味しい!!
チーズのコクと、コンソメ味が効いた、
ワインにもピッタリの洋風な茶碗蒸しです。


 モッツァレラチーズのグリル ジャガイモと春菊添え

6

長野県産の美味しいモッツァレラチーズを焼いて、
炒めた野菜に添えるだけの簡単メニュー。
前菜にピッタリ!


 鶏モモ肉のシードル煮込み

7

シードルで煮込むことにより、柔らかくて、ほどよい酸味と甘みの効いた仕上がりに
トッピングのキャラメリゼしたくるみが大人風味のアクセントになって美味です




すべてがそろったら、
みなさんで試食タイム
まずはCAVAでカンパ〜〜い

8

工藤建設フロレーンスガーデンショールームへ移動して
ティータイム

9

「ボリュームたっぷりの美味しいおもてなし料理にスパークリングワインもついて、
本当に1000円でいいの??」


と、今回もみなさんに大好評だったほぼ1000円カルチャー

来年も魅力的な講座をご用意して、
みなさまのご参加をお待ちしています。

1月のスケジュールは近日アップ予定です!
どうぞお楽しみに


詳しくは、ビタミンママHP へ



  

<< 2017年1月のイベント情報 | ホーム | フローレンスガーデンの新たな魅力 「ゼロ・プレミア」と「J‐シリーズ」 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム