リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

QR

横浜みなとみらいホールで行われるクリスマスコンサート鑑賞のため、
みなとみらいに行ってきました
クリスマスシーズンはどこもイルミネーションがきれいですが、
みなとみらいエリアはまた一段とロマンチックな雰囲気
平日の夜にも関わらず、若いカップルがた~っくさん

桜木町駅から横浜みなとみらいホールへ向かう途中、
横浜ランドマークタワークイーンズスクエア横浜などを通りますが、
動く歩道やデッキから、きらきら光る日本丸やコスモワールドの大観覧車、
ライトアップされてオレンジ色に浮かぶ横浜赤レンガ倉庫
などの
夜景を眺めることができます

new_DSC_0020.jpg

なかには今しか見られない期間限定の夜景
クイーンズスクエア横浜にあるクイーンズパークでは、
エメラルドグリーンを基調としたイルミネーションの中、
きらめく噴水やイルカたちが目を引きます
これは、クイーンモール2階で開催される
「Ocean Fantasy Tree~君と100回の恋~」に合わせた演出で、
来年の2月24日(金)まで毎日16:00~24:00の間点灯するそうです。

横浜ランドマークタワーでは12月25日(日)まで、
クリスマスのバレエ組曲として有名な『くるみ割り人形』
テーマにしたかわいらしいイベント
が行われています。

ランドマークプラザ1階にあるサカタのタネガーデンスクエアには
『くるみ割り人形』をモチーフにした
高さ約8mのクリスマスツリーがドドーンと

new_DSC_0011_201612152042370fa.jpg

クリスマス・イブの夜に主人公の少女・クララとくるみ割り人形が出会う、
シュタールバウム家の大広間
をイメージしていて、
約2mのくるみ割り人形のオブジェや
特大のオーナメントで装飾されたクリスマスツリーの前では、
クララが夢の中で身体が小さくなったときのような感覚を体感できるのです。

国重要文化財でもある屋外のドックヤードガーデンでは、
180度体感型プロジェクションマッピング
オリジナル作品の『くるみ割り人形とめぐる夢の物語』が
12月25日(日)まで毎日夜18:30以降、5回上映されます(※観覧には整理券が必要)

また、ランドマークプラザ館内各所には、
『くるみ割り人形』のストーリーをモチーフにした
トリックアートが撮影できるフォトスポットも設置されているので、
まるで物語のワンシーンに迷い込んだような、不思議な気分を味わえます。

物語に登場する、くるみ割り人形になってしまった王子様が、
ランドマークプラザ館内に隠れているそうなので、
クララになりきって王子様を探し回ろうとした矢先、
みなとみらいを訪れた目的、コンサートを思い出し
ここでタイムアップ

鑑賞中にぎゅるる~っとお腹が鳴らないよう、
王子様ではなく、軽く食事できるお店を探すことに。
そして、王子様よりもときめくメニューを
ランドマークプラザ1階で見つけちゃいました
「創作茶漬け こめらく 贅沢な、お茶漬け日和。」というお店です。

new_DSC_0014.jpg

海鮮系の丼物がメインで、どのメニューも魅力的
悩んだ末に、季節限定の「寒ぶりのなめろうおひつごはん」にしました。

new_DSC_0013_201612152042386f6.jpg

最初は丼として食べ、その後に出汁をかけてお茶漬け風に食べる
まさに「二度美味しい」食事で大満足


new_DSC_0019.jpg

もちろん、クリスマスコンサートもすばらしく、
クリスマスイルミネーションとともに
「二度美味しい」みなとみらいを堪能できました

みなとみらい(桜木町駅)には、
工藤建設・フローレンスガーデンのあるあざみ野駅から
横浜市営地下鉄ブルーラインで30分ほど
クリスマス気分を存分に味わえること間違いなしです

フローレンスガーデンへのお申し込み・お問い合わせはこちら
フリーダイヤル 0120-045-910
受付時間 9:00~18:00(定休日:水曜日)

WEB http://www.florence-garden.com/ 


  

<< ミシンいらずで手軽に作れる 便利なポケットバッグ | ホーム | forママ シェフに教わる本格手打ちパスタ >>

コメント

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム