リンク

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

QR
FlorenceGarden with ビタミンママ 
ほぼ1000円カルチャーforママ


毎月さまざまな講座を開催している ほぼ1000円カルチャー
今回はcooking studio minna主宰
吉永 麻衣子先生による

トースター、フライパン、魚焼きグリルでも焼ける!
バレンタインのかわいいチョコパン

0214_01.jpg

0214_02.jpg
のレッスン風景をお届けします

初心者でも、オーブンが無くても、作った生地を寝かせておくだけ。朝のたった15分で驚く程美味しく焼き上がる、と評判の低温長時間発酵のパン講座や昨年発売したレシピ本も大人気の吉永先生。
アレンジの幅も広く、特別な準備も不要!というありがたいレシピ
大人も子供も思わず笑顔になれる「バレンタインのかわいいチョコパン」をレクチャーしていただきました

0214_03.jpg
一晩冷蔵庫で寝かせたパン生地は常温に戻さずに冷たい温度のうちに成形していった方が形もきれいにおいしく焼き上がるポイントなのだとか! お好みでチョコチップを入れてみたり、ピザカッターでカットしハート形にしたり、ねじったりと好きな形にアレンジできます。

0214_07.jpg
オーブンで13分、驚くほど簡単にチョコパンが完成 もちろんオーブントースターで7分、または魚焼きグリルで3分で出来上がるのだそう。冷ましたら、チョコでコーティング、バレンタインデコレーションで可愛く仕上げます。

0214_05.jpg
オンリーワンのチョコパンにトッピングでもうひと工夫、親子で一緒に楽しめそうですね

0214_06.jpg
そしてこの日は「ゴマチーズドデカパン」のサンドウィッチを先生がご用意して下さいました
照り焼きとベビーリーフがゴマチーズパンとの相性も良く美味しそう彩りもきれいですね。

0214_10.jpg
パン生地を丸くして油で揚げれば、かわいい「コロコロドーナツ」に
水分があまり入っていないので油はねしにくいのも安心でいいですね

0214_11.jpg
吉永先生よりパン作りのワンポイントアドバイスを聞きながら楽しい試食タイム
超ドデカパンサンドウィッチ、具沢山の野菜スープ、キヌアサラダ、コロコロドーナツ、テリーヌショコラをいただきました 

0214_12.jpg
工藤建設フローレンスガーデンショールームにて和やかなティータイム

0214_13.jpg
トッピングしたかわいいチョコパンは箱に詰めてお持ち帰りしました

託児付きで本格的なお料理やクラフト講座など
通常5000円程の講座が1000円で楽しめる
驚きの1000円カルチャー

人気の講師陣の方をお招きして
毎回魅力的な講座を開催しています


皆様のご応募お待ちしております

詳しくはビタミンママホームページへ!



  

<< 手づくり甘酒と絶品塩麹唐揚げなど5品 | ホーム | forママ 寒さをしのぎ来る春へ備える 冬の養生「腎を養う」薬膳7品 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム