リンク

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

QR

FlorenceGarden with ビタミンママ 
ほぼ1000円カルチャーforママ

毎月さまざまな講座を開催している ほぼ1000円カルチャー


今回は
酵母パン&ゆるマクロビ教室nico*主宰
なかお わかこ先生による

おいしく美活!
麹を生活に取り入れよう♪
手づくり甘酒と絶品塩麹唐揚げなど5品

IMG_0064.jpg
を、mikiがレポートします


こだわりの材料で体と心の優しい酵母を使ったパンと、
手軽に取り入れられる
「ゆるマクロビオテック」をベースにした料理教室を主催する
なかおわかこ先生

IMG_0036 (1)

教えていただいたのは、
「飲む点滴」とも呼ばれるほど優れた栄養価で、
疲労快復や美肌効果が高い甘酒と、
を使った美レシピ


まずは甘酒についてのレクチャーから

IMG_0041.jpg

玄米・黒米・白米・濃厚な甘麹の4種の甘酒を
試飲をしながら作り方や効果効能などを教えていただきました。

IMG_0042.jpg

さらに
甘酒をアレンジした
穀物コーヒーラテ
IMG_0044.jpg

お好みの素材や飲み方をチョイスすれば、
甘酒をより楽しく味わえそうですね


甘酒の後は塩麹

塩麹の作り方や、
そのポイント、失敗しやすいケース例など、
丁寧に教えていただきました

塩麹を使ったお料理は5品

塩麹唐揚げ
IMG_0060.jpg
塩麹をしっかり揉み込んだ鶏肉を唐揚げに。
旨味が染み込んだサクサクっとした食感の唐揚げは絶品です


セロリとごぼうの塩麹炒め
IMG_0058.jpg


ひじきのサラダ
IMG_0050_201703032135252c4.jpg


切り干し大根のトマトソース炒め
IMG_0057.jpg


たっぷり野菜の塩麹スープ
IMG_0061.jpg


塩麹を使ったお料理は
どれもコクと旨味がグーンとアップ
栄養価が高いだけでなく、
いろんなお料理に使える塩麹は
家庭でのお料理にも重宝しそうです


すべてが出来上がった後は
試食タイム〜〜

IMG_0067.jpg

塩麹づくしのお料理は
「どれも美味しい〜!」と
みなさんに大好評でした

ティータイムのデザートは
アガーで固めた抹茶ゼリー
IMG_0070.jpg

工藤建設フローレンスガーデンスタッフによる
お家についての説明を聞きながら、おいしくいただきました
IMG_0072.jpg



お料理やクラフトなど
ママたちが楽しめる通常5000円の講座が
わずか1000円で受講できる
とってもお得なほぼ1000円カルチャー。

無料の託児も完備しているので、
小さなお子さんがいるママでも安心して受講できます

ぜひご応募ください


詳しくは ビタミンママHP へ


  

<< センター南で肉食女王ランチ!  | ホーム | forママ トースター、フライパン、魚焼きグリルでも焼ける!バレンタインのかわいいチョコパン >>

コメント

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム