リンク

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

QR
FlorenceGarden with ビタミンママ 
ほぼ1000円カルチャーforママ


毎月さまざまな講座を開催している ほぼ1000円カルチャー


今回はパン工房&パン教室Reposer主宰
石毛 郁子先生による

親子で作ろう!
くまちゃんパン&ミートボールのトマトスープ

0324_L16_3.jpg
のレッスン風景をyukiがリポートします

初心者でもすぐに自宅で再現できる失敗しないパン作りや
パンによく合うサイドメニューも人気のパン工房&パン講座、Reposer主宰の石毛先生

今回は春休みにぴったり人気の親子講座で
クッキー生地とチョコペンで仕上げる「くまちゃんパン」と
「ミートボールとひよこ豆のトマトスープ」「フルーツポンチ」をレクチャーしていただきました

0324_L.jpg
フルーツポンチで使う苺を食べやすい大きさにカットしたり、桃やキウイの型抜きに挑戦する子供たち。
託児つきなので下のお子さんを預けて上のお子さんにつきっきりで料理講座が楽しめます

0324_L4.jpg
発酵時間を終えた、くまちゃんパンの生地はパーツごとに丸めてベンチタイムに。
その間にお母さんやおばあちゃんと一緒にトマトスープに入れるミートボール作り。

0324_L8.jpg
講座スタート後にオーブンに入れたパンの焼き上がりもご覧のとおり

0324_L15.jpg
ミートボールにひよこ豆やコーンなど具沢山なトマトスープに焼きたてのパンを添えていただきます。

0324_L10.jpg
シロップにサイダーを加えたの爽やかなフルーツポンチも完成しました

0324_L13.jpg
賑やかで楽しい試食タイムの後、焼き上がったくまちゃんパンにいよいよチョコペンで顔を描きます

0324_L12.jpg
子供たちも真剣な表情でオンリーワンのくまちゃんパンを仕上げます。
出来上がったパンはお持ち帰りしました

0324_L11.jpg
そしてチョコマフィンと桜マフィンをいただきながら、和やかなティータイムを過ごしました

託児つきで本格的なお料理やクラフト講座など
通常5000円の講座が1000円で楽しめる
驚きの1000円カルチャー

人気の講師陣の方をお招きして
毎回魅力的な講座を開催しています。

皆様のご応募お待ちしております


詳しくはビタミンママホームページへ



  

<< forママ「ワインによく合う大人のパーティーメニュー」 | ホーム | ライフスタイルアドバイザーに学ぶおもてなし料理 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム