リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

QR


FlorenceGarden with ビタミンママ 
ほぼ1000円カルチャーforママ

毎月さまざまな講座を開催している ほぼ1000円カルチャー

今回は

料理教室クオリア 主宰 小野孝予先生の

旬のおいしさをたっぷり味わう大人のおもてなし料理
鰹ステーキのご馳走サラダなど3品

IMG_1548.jpg
を、mikiがレポートします


ソムリエ、チーズプロフェッショナルの顔をお持ちで、
NHKをはじめとしたメディア等でのご活躍に加え、
少人数制の自宅サロンのレッスンでは
簡単でおしゃれな家庭料理が学べると評判の小野先生
IMG_1510_2017061613091806b.jpg

教えていただくのは、
旬の食材をた〜っぷりと使用した
大人のおもてなし料理です
IMG_1513.jpg


 鰹ステーキのご馳走サラダ

IMG_1537.jpg

塩胡椒をした鰹を、
しっかりとオリーブオイルで焼いた後、
スライスして生野菜、薬味、ドレッシングをかけるだけの、
簡単なのにとても豪華なお料理
IMG_1541_20170616132122f18.jpg

お皿に添える、
トマトのバラの花型の飾り切りも教えていただきました。
IMG_1524.jpg


 たこ飯

IMG_1535_201706161325407ed.jpg
梅や生姜、木の芽の香りとともにいただく
何杯もおかわりしたくなるご飯


 新じゃがのすり流し汁
IMG_1544_201706161329496c1.jpg
豆乳や塩麹も入った、
まろやかな味で身体にも嬉しい一品。
カリカリに炒めた新じゃがの皮も味のアクセントになっています。


その他に、
鶏皮とピーマンの柚子胡椒炒め
教えていただきました
IMG_1534.jpg



工藤建設フローレンスガーデンスタッフも加わって、試食タイム
IMG_1554.jpg

「どのお料理もと〜っても美味しい〜
「早速お家でも作らなくっちゃ

などなど、嬉しい感想をたくさんいただきました


工藤建設内のショールームへ移動してティータイム
IMG_1559_2017061613410103b.jpg
デザートは小野先生が予め準備してくださった
抹茶のケーキを美味しくいただきながら、
みなさんと和やかな時間を過ごしました
IMG_1556_20170616134244b1b.jpg


お料理やクラフトなど
材料費と受講料で通常約5000円の講座が、
なんと1000円で受講できる、
とってもお得なほぼ1000円カルチャー。


無料の託児完備なので、
小さいお子さんがいるママでも
安心して楽しく受講できると好評です!


詳しくは ビタミンママHP 

ぜひご応募ください!!

  

<< forママ「夏のおもてなし料理」 | ホーム | forママ「簡単手間入らず フライパンで作れちゃう!絶品ちぎりパンなど6品」 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム