リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

QR
FlorenceGarden with ビタミンママ 
ほぼ1000円カルチャーforママ

毎月さまざまな講座を開催している ほぼ1000円カルチャー

今回は
パン工房&パン教室Reposer(ルポゼ)主宰の石毛郁子先生による


大人も子供も大好物
手作りミニバーガーに夏野菜のピクルスなど3品

石毛先生a
のレッスン風景をお届けします。


製菓衛生師、食育インストラクターの資格を持ち、
パンとお料理の教室を主宰する石毛先生。
各地で開催されるパン教室もキャンセル待ちがでるほどの人気ぶりです。
今日は簡単に作れるミニバーガーとピクルスの作り方を伝授してくださいました。

石毛先生c

手作りバンズ
発酵がすすんだ生地を丸く表面がつるんとなるように丸めます。
パンは発酵とガス抜きの繰り返し
成型がパン作りの肝と石毛先生(写真右から2人目)。
丁寧にかつ素早くが肝心です。
焼き上がりが楽しみ~!

石毛先生d
バンズに挟むのは低カロリーでヘルシーな鶏ハム。
塩こうじをつけた鶏むね肉をジップロップで入れて、空気を抜いた後、
沸騰直前のお湯につけて80分。

この日は先生が事前に作った鶏ハムを使います。
口に入れるとほぐれちゃう柔らかさ。

石毛先生e
超簡単ピクルスには、ニンジン、セロリ、ズッキーニ、パプリカ。
カラフルなお野菜が食卓を華やかにします。
食べやすい一口サイズの大きさに切りそろえました。

石毛先生h
ジャガイモのビシソワーズは薄切りジャガイモと玉ねぎを透明になるまで炒めます。
最後はハンディブレンダーで撹拌してあっという間にできあがり。まろやか~な仕上がりになりました。

石毛先生f
パセリを浮かべて出来上がり!
しっかり冷やしていただきま~す!
石毛先生i

工藤建設フローレンスガーデンスタッフも加わっての、試食タイム

鶏ハムが柔らかい~~!!
ズッキーニのピクルスは初めて!おいしい!!
バンズは絶妙な柔らかさ!

試食タイムもにぎやかです

石毛先生j
工藤建設フローレンスガーデンショールームへ移動し、ティータイム。

住宅情報や最近の家づくりの流行などを伺いながら
つるんとした舌触りの爽やかなレモンゼリーをいた
だき和やかなティータイムを過ごしました。

石毛先生g


託児付きで本格的なお料理やクラフト講座など
通常5000円程の講座が1000円で楽しめる
驚きの1000円カルチャー


8月のお申込み受付中です  

いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。
↓ポチッと押してくださるとうれしいです!
人気ブログランキングへ
 ブログランキング・にほんブログ村へ

<< カルトナージュ教室「Atelier nunobaco Lierre」の夏休みワークショップ | ホーム | forママ「シルクフラワーで作る白のラナンキュラス」 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム