リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

QR

FlorenceGarden with ビタミンママ 
ほぼ1000円カルチャーforママ

毎月さまざまな講座を開催している ほぼ1000円カルチャー


今回は
Atelier greceful rose 主宰 手塚 智子先生の

シルクフラワーで作る白のラナンキュラス
夏のお部屋に爽やかな空間を演出します

IMG_2827.jpg
を、mikiがレポートします


シルクフラワーやボタニカルアート、ワインなど
心地よく幸せな空間づくりを目指したトータルビューティーを学べる
アトリエサロンを主宰する手塚先生


IMG_2833.jpg


教えていただくのは、
上質なシルクフラワーで作るアレンジメント

使用する材料はこちら
IMG_2839.jpg

先生の丁寧な説明を聞きながら、
実習が進みます
IMG_2844.jpg

まずはバランスをみながら、
白いラナンキュラスのシルクフラワーを花器に挿していきます。
IMG_2845.jpg IMG_2851.jpg

次は2種類のリボンづくり
綺麗に見える巻き方のコツを
先生から伝授していただきました
IMG_2870.jpg

出来上がったリボンを花器に挿して
ボンドでしっかりと固定します。
IMG_2873.jpg 

ふんわりとリボンの輪を広げれば完成〜〜
爽やかな色合いの上品なアレンジメントに仕上がりました
IMG_2877.jpg


工藤建設フローレンスガーデンのショールームで
完成した作品を、みなさん思い思いに記念撮影
IMG_2881.jpg 
IMG_2883.jpg

みなさんの作品の集合写真もパチリ
IMG_2887.jpg

IMG_2889.jpg

最後に先生を囲んで記念撮影
IMG_2895.jpg
みなさん、と〜〜ってもステキです

レッスンの後は、
工藤建設スタッフも加わってティータイム
IMG_2897.jpg

「作品をお家のどこに飾ろうかしら?」などなど
みなさんとの楽しい話題であっという間に時間が過ぎてしまいました


お料理やクラフトなど、
ママたちが楽しめる,
通常5000円の講座を
わずか1000円で受講できる、
とってもお得なほぼ1000円カルチャー。


8月も魅力的な講師の方々をお招きして
講座を開催予定です。


無料の託児完備なので、
小さなお子さんがいるママも安心して受講できます


ぜひご応募ください

詳しくは ビタミンママHP へ


  

<< forママ 「手作りバンズのミニバーガー」 | ホーム | forママ「食べながら痩せる薬味を使ったレシピ」 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム