FC2ブログ

リンク

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

QR
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  
“住みがい”のある家づくりをモットーに、神奈川・東京で1500戸以上の注文住宅の実績を持つ工藤建設の「フローレンスガーデン」。
住む人の人生に寄り添う「家」を建てることへの情熱や真摯な姿勢は施工段階でも伺うことができます。
皆さんは、「魅せる現場コンテスト」をご存知ですか?

現場をきれいに保ち、職人さんたちのマナーの向上をはかることで、安全かつ高品質な施工を実現するとともに、自社のイメージアップにもつなげのるという考えのもと、2013年に日菱企画が運営する「住宅産業塾」主催ではじまりました。
施工中も施工後も美しく!現場で働く人たちも清潔かつ凛々しく!住まいのプロが厳しい目で、まさに“魅力的な”現場を選ぶコンテストなのです。

今年も開催されたこのコンテスト、なんと工藤建設が総合最優秀賞に選ばれ、3年連続の最優秀賞受賞で、晴れて殿堂入りを果たしました!

IMG_6194.jpg

最優秀現場賞、最優秀大工賞、優秀協力業者賞、優秀チーム賞も同時に獲得し、採点の面でもほぼ満点に近い成績をおさめたということからも、施工の品質のただならぬ高さが伺えます。

img_147806_1.jpg


実は編集部スタッフの通勤路にも最近完成したフローレンスガーデンのお宅が。施工中も朝・夕(ときには昼も)と「現場」の側を通り続けての感想は…。「とにかく施工中の内部も周辺も、作業が終わった後もキレイ!施工現場と聞いてイメージする煩雑さは全然ないのには驚き。職人さんたちも穏やかで上品な雰囲気。これなら周辺のお宅に気兼ねすることもないし、もし私がたまたま通りかかっただけでも、どんな会社が施工してるのか絶対チェックしちゃう」とのこと。

img_147806_6.jpg    img_147806_10.jpg

これらのたゆまぬ企業努力は、近隣の方々の評判を呼び、ご紹介や特命受注の増加、そして何より施主の皆さんの満足度の高さに繋がっていきます。そしてその「満足」は工藤建設社員一人一人のやりがいにも結びついていくのです…。「現場キレイ」の徹底が、こんなウィンウィンな関係を作るとは。

殿堂入りを果たした今年のコンテスト。これからは模範企業として、より一層の努力をされていくのでしょうね。
施工現場を実際に見ることができる見学会も随時実施しているそうなので、ご興味のある方はぜひ!
  

<< for ママ 「食パンを味わう」 | ホーム | for ママ 「パーティで使える!おもてなしフード」 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。