リンク

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

QR
先日、夜の10時ごろ帰宅したときのこと。我が家のすぐ近くのアパートでこわ~いことが

そのアパートの1室の真っ暗な部屋のなかで動く怪しい懐中電灯の光

index.jpg


何?なに??ナニ?????

泥棒?

ガレージの車の中からこっそり様子をうかがう私

 きゃあ、私ったら目撃者に?
 やっぱり110番した方が?
 でもでも、そんなことをして、泥棒が気付いて私に向かってきたら?!
 あ~~~、こんなことなら護身術でも習っておけばよかった。泥棒捕まえて表彰状?!きゃ~
 ・・・と、1人勝手な妄想に錯乱する私>変なオバサン…あぶない



そして・・・


数分後、原チャリにのったおまわりさんが

 やっぱり、中にいるのは泥棒だったのね?
 今から捕まえるの???
 きゃあ、これから大採物が?!
 家からホームビデオとってきて、年末日テレに送る?>目指せ投稿ビデオ大賞!
 来年のお正月は賞金でおハワイね!
 ・・・と、またまた1人勝手に妄想して、錯乱しながらもちょっとにやける私…>かなりあぶない


でもでもよくよく見てみたら、さっきから懐中電灯で照らしていたのもおまわりさんじゃ~あ~りませんか。>古>よかった~

思わず車から降りて
「何かあったんですか?」とすぐに聞いちゃうオバサンな私
「空き巣です。最近多いので気を付けてください」

え~~~~~~?!
怖すぎ!

そういえば2カ月ほど前に、お隣のおうちのお庭にも不審な足跡があったっていうし。
3カ月くらい前には、寝静まった友人宅に泥棒が入って、現金だけを盗んで言ったっていうし。
でも、うちには泥棒が入っても、高価なものはないし。でもでも、そうなると、腹いせにお風呂の水などを出しっぱなしにするとかいう噂も・・・
ぐ~~~~~~
なんにしてもこわすぎ~~~~~~!!!



そこで!!!

工藤建設にお願いしてお庭や裏にセンサーライトを取り付けていただきました。
我が家は、セキュリティ会社には契約しているのですが、やはり心配ですものね。

とりつけていただいたのがこれ。
ウッドデッキの上、地下室のドライエリアの上、さらに勝手口の3か所に付けました。

20100730-1.jpg


人が通ると察知して明るくなるので、暗いところが嫌いな空き巣もあきらめてくれることでしょう。

20100730-5.jpg



夏休みです!
20100730-3.jpg


家族旅行や帰省でおうちを長期であける方も多いと思いますが、気をつけましょうね!!!

警視庁からの空き巣対策ページもありますので参考にしてくださいね。
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/seian/ppiking/akisu.htm


ではでは、良い夏休みを!



フローレンスガーデンへのお問い合わせは、
フリーダイヤル 0120-045-910
受付時間:9:00~18:00(定休なし)!


地下室付き2×6輸入住宅フローレンスガーデン
詳しくはコチラ → ★★★





  

<< ナチュラルな蚊よけ対策! | ホーム | フローリングのお掃除 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム