リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

QR
お盆休みに夫の実家に帰省しました
夫の両親は定年後二人の故郷である山梨へ移住し、
家庭菜園やガーデニングをしながらスローライフを楽しんでいます。
それまでは私の実家も夫の実家も我が家から近かったので、
夏休みやお正月休みなど、「帰省」するという感じがなくて、
ちょっとつまらないな~、と思っていましたが、
山梨なら車で2~3時間ですし、
小淵沢や清里高原など、素敵なところもたくさんあって、
子どもたちも帰省を楽しみにしています

お義母さんはフルタイムで働いていたので、
こちらに住んでいる時はお家のことには全く興味がないように見えたのですが、
実はとってもお花が大好きで、
山梨の自宅は、家中がお花やグリーンであふれた素敵なインテリアになっています。
すごくおおざっぱな人(お義母さん、ごめんなさい)なのですが、
いつもきれいなお花がセンス良く飾られていて、
帰省するたびに感心させられます。
お花やグリーンって、心を癒してくれますよね

「お庭のお花をちょっと飾るだけで、素敵でしょう」
「でも、水やりとか大変じゃないですか?」
「キッチンのカウンターに置いておけば、水やりも簡単よ!」


0819-11

こちらの花器は、中にステンレスの格子状のものが付いていて、
お庭のお花や背丈の短いお花などを適当に挿すだけで、
素敵なアレンジメントのようになるんだとか。

「生花だけじゃなくて、ドライフラワーや造花だっていいのよ」
とお義母さん。
0819-6

0819-9
木の枝で作った籠のようなものに、
ドライフラワーや、造花を飾っています。
100円ショップのリボンを巻きつけたら、
ちょっとしたアート。


0819-10
お義母さんのこの夏お気に入りの麦わら帽子も、
玄関を彩るインテリアになっています。


0819-50819-7


0819-8トイレには、ラベンダーにリボンを巻きつけて作った
芳香剤。
エッセンシャルオイルを1~2適垂らせば、
ずっと香りが楽しめます。


0819-4

ご自慢のお庭には、季節の草花が可憐な花を咲かせていました。
どの季節にもお花が楽しめるよう、工夫しているので、
一年中お部屋の中も四季折々のお花が楽しめます。

0819-30819-2


すっかり気持ちも癒され、横浜の我が家に戻ると、
手入れがされていない庭にがっかり
お義母さんを見習ってお庭のお花でも飾ってみようかと思ったけれど、
我が家の庭には1輪の花も咲いていません
それでもアイビーをちょこっとカットして、飾ってみました。

私も花のある暮らしを目指してみようかな…


     
フローレンスガーデンへのお問い合わせは、
フリーダイヤル 0120-045-910
受付時間:9:00~18:00(定休なし)


地下室付き2×6輸入住宅フローレンスガーデン
詳しくはコチラ → ★★★


  

<< 台風への備え | ホーム | 夏休みの工作で手作りインテリア >>

コメント

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム