リンク

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

QR
青葉区のK様のお宅は緑豊かな公園の目の前。

品のいいサーモンピンクの外壁に鮮やかなブルーの玄関ドア。

K_YUJ0055-3.jpg


目の前の公園の新緑がみごとにマッチし、その素敵さはまさにリゾート!
道路付けも南で、日当たりもよさそうです。
こんなおうちに住んでいたら、毎日リラックスできるんだろうな~!
と、期待感満々!
「築10年なんですよ」とほほ笑む奥様。
築10年……ん???玄関を開けたとたん、なんだか感じる重厚感…。
床や窓枠、ドアなどのつやが、とてもいい感じで、まるで老舗の高級ホテルのようです。

なぜ…?


そう!家じゅうに無垢材が使われていたんです!
憧れの無垢材
使い込むほどに味わいが出るとは聞いていましたが、まさに!
「はあ、すてき~」
私も無垢のおうちに住みたい(涙)。


そして、そして!!!
通していただいた2階のリビングがまたまたステキ!


yu089.jpg


高い天井!
大きめの掃き出し窓!!
サークルヘッドがおしゃれなバルコニーのドア!!!


室内からも、公園の新緑がまばゆいばかりに輝き、
外観だけでなく、中にいてもまさに高級リゾート気分。
はあ。ステキ…。



次は、お子様たちのお勉強部屋を見せていただきました。
デスクは小学生用の学習机ではなく、ちゃ~んとオーダー品。
室内装飾にあっていて、これまたとってもステキです!
姉弟の仲も良くて、二人で並んでお勉強なんて、理想ぉ~!!!


yu114.jpg



そして最後に案内していただいたのは地下室。
写真はご主人の書斎です。
大きな窓から光が差し込み、地下室とは思えない明るさ。 

「こんな立派な書斎があるなんて、会社の方からもうらやましがられるのでは?」との質問に
「地下室付きでなかったら、自分の部屋は無理だったかもしれませんね」と、
さわやかに答えてくださいました。

実はご主人の趣味はフルマラソン!
ニューヨークやホノルルマラソンにも出場し、なんと記録は3時間半。
休日の朝はジョギングし、お天気が悪い日はこの書斎でくつろぐのが楽しみだとか。

yu144.jpg



さてさて。


K様は、この家を建てる際、初めからフローレンスガーデンに決めていたわけではないそうです。

土地探しを始めて、しばらく経ったとき、この土地に巡り合い…
駅や学校から近く、しかも公園が目の前。
“ぜひここに家を建てたい!”
と、ひと目ぼれしたそうですが、

土地面積が約35坪で、容積率が80%。
実際に建てられるおうちは28坪まで。


「もう少し広い家が建てられれば・・・・・・そうだ!地下室だっ!!!」
と、思いつき、いろいろなハウスメーカーに地下付きのプランを提案してもらったそうです。

その結果、
フローレンスガーデンに決定!!!
flogo.gif
28坪×1.5倍=42坪までの建築が可能になりました。

10年間、フローレンスガーデンにお住まいになった感想をお聞きしてみると
「家のデザイン、プランや設備なども気に入っていますが、何よりいつもフローレンスガーデンのスタッフが明るく親切で安心できる」とのこと。
奥様が、親しいお友達にその話をしたところ、
K様に続いてなんと2人も!
フローレンスガーデン
でおうちを建てたそうです。

まさに、10年住みがいを感じながらお住まいのK様ご一家でした。



  

<< 火災警報器、ついてますか~?! | ホーム | 地下室にはグランドピアノが2台! >>

コメント

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム