リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

QR
お久しぶりです。ヒナコです

以前、横浜市青葉区、都筑区、港北区、緑区、川崎市麻生区、宮前区に住む
20代~40代のママたちに住まいに関するアンケートを行ったところ、
持ち家率はなんと約7割!
これは、全国の政令指定都市の中でも高いといわれる横浜市の平均56.1%
(総務省「平成15年住宅・土地統計調査」)をさらに上回る持ち家比率なんです。
そして、そのうち46%の方が戸建住宅に住んでいるという結果でした。

0717-1



マイホーム!
みんなどんな家に住んでいるの?
一生に一度かもしれない大きなお買いもの。
満足している?



そこで、今回は…
戸建て住宅に住む20代~40代のママたちに、
アンケートをとってみました

 回答者のデータ 

年代同居人数


子供の人数末子年齢


■現在のお住まいは?

現在のお住い


■築年数

築年数


■戸建住宅購入を考えた際、特に重視したことは?

重視した点

やはりなんといっても「価格」
素敵な家に住みたいけれど、予算があるのも事実ですよね。
次いで「耐震性や耐久性」
やはり信頼できるハウスメーカーに堅牢な家を建ててもらいたい!これにつきますね。

「その他」にあげられたのは、
駅からの距離、日当たりなどの立地条件や、周辺環境です。


■戸建住宅購入を検討し始めてから入居するまで、
  どのくらいかかりましたか?


入居までの期間


■現在のお住まいを建てた(購入した)時、
  工夫した点は何ですか?(いくつでも)


工夫した点

まず、トップは「間取り」
家族みんなが集まるリビングや、子ども部屋などを工夫した方が多いようです。
そして、「収納」「設備」と続きました。
そうですよね!収納ってとっても重要。
こだわりの間取りを生かすも殺すも、収納にかかっていると言っても過言ではありません!
そして、設備。長く使うものですから、こちらもこだわりたいですよね

「特にない」とお答えになったのは、大半が建売住宅にお住いの方々でした。
自分たちの好みや生活スタイルに合わせて建てられるのが、注文住宅のメリットですね


次回は、回答者の方々から聞いた
「こんな風に工夫しました!」「ココにこだわりました!」
という具体的なお話とともに、
実際に住んでみての感想をご紹介します。
お楽しみに!



        

フローレンスガーデンへのお問い合わせは、
フリーダイヤル 0120-045-910
受付時間:9:00~18:00(定休なし)


地下室付き2×6輸入住宅フローレンスガーデン
詳しくはコチラ → ★★★


  

<< 地下室の利用法★バレエスタジオ | ホーム | 日頃の準備が、家族を救う! >>

コメント

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム